一口馬主を楽しむ!

ワラウカド・シルクホースクラブ・ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっている八雲が綴るブログ

MENU

ノルマンディー募集馬全頭評価 募集番号11~20

さて続き、11~20について書いていきます。

 

 1~10を見たい方はこちらへどうぞ。

 

答え合わせのときに使えるようにA~Dでランク分けしてみます。

A:3勝クラス~

B:2勝クラス

C:1勝クラス

D:未勝利

くらいのイメージでやりますが、未勝利かそうじゃないかを重視していこうかと。

勉強のためなので話半分に聞いてください!

 

 

 

11 ハルシュタットの18

線が細く写る。

歩様も目立たった点なし。

総評:D

 

12 ブリュメールの18

背中が好きじゃない。

後肢に力強さがなく、肢勢もあまり良くない。

総評:D

 

13 ミワノロマンスの18

見直したら存外良かった。

体重の割に小ささを感じさせなく、しっかり歩けているし柔らかさがあって良い。

積極的様子見。

総評:D+

 

14 モトヒメの18

早生まれの利がある割にそこまで良く見えない

歩様も重く硬いイメージ。

総評:D

 

15 ルーシーショーの18

立ち姿はそこまで目立たないが、

歩様は前肢が柔らかく後肢のクッションもいい感じ

ただ前の繋ぎが短く寝すぎてて不安になる。

総評:C

 

16 サビアーレの18

湾膝と直飛が見られるが気にする程ではないかも…

肩がなだらかだったり長躯短背だったり全体的にステイヤーっぽい特徴があって悪くないが歩様はそこまで目立たず…

育成との兼ね合いを考えると手を出しづらいかも。

総評:D

 

17 シュヴァリエの18

立ち姿はまずまずだが、歩様は大きく歩けているし機敏さもあって良い。

後ろの繋ぎが固めなのが気になるくらい。

出資候補。

総評:C

 

18 ディスティンダリアの18

バランスが悪く見える。

歩様はそこまで悪くないので成長待ちか。

総評:D

 

19 パリージョの18

立ち姿は一番良く見えるし顔も小さくて良いし歩様もしなやかさがあって良い。

ただ後ろの繋ぎが硬い。

出資候補。

総評:C

 

20 ピッツネイルの18

立ち姿はそこまで目立たないが、歩様が力強く、後ろの繋ぎのクッション性がとても良い。初仔の影響か少し華奢だが成長次第で化けそう。

出資候補。

総評:C

 

 

今回はここまで

値段的にパリージョとピッツネイルはかなりお買い得な気がします。

管囲を気にされる方も居るかもしれませんが、管囲自体そこまで気にする必要はないと思っています。

 

ん~悩む。