一口馬主を楽しむ!

ワラウカド・シルクホースクラブ・ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっている八雲が綴るブログ

MENU

ノルマンディー募集馬全頭評価 募集番号21~27

続きいきます!

募集番号21~27について書いていきます。

 

 募集番号1~20を見たい方はこちらへどうぞ。

 

yakumon.hatenablog.com

 

 

答え合わせのときに使えるようにA~Dでランク分けしてみます。

A:3勝クラス~

B:2勝クラス

C:1勝クラス

D:未勝利

くらいのイメージでやりますが、未勝利かそうじゃないかを重視していこうかと。

勉強のためなので話半分に聞いてください!

 

 

 

21 ファミッリアの18

まだ小さい。

歩様は力強さがなく、身体を使えていない。

成長待ち。

総評:D

 

22 ヘヴンリーヴォイスの18

全体的に線が細い。

歩様は力強さはないものの大きく歩けているのは良い。

様子見したい。

 

総評:D+

 

23 ボンジュールメロンの18

ちょっと頭と首が特殊すぎませんかね・・・

どういう成長を遂げるのが逆に楽しみではありますが、基本的にこういった首は上手く身体を使えない傾向にあるので厳しそう。

総評:D

 

24 マルーンドロップの18

肩を大きく見せて立ち姿の印象が良い。

遅生まれで成長も見込める。

歩様もしなやかさ、力強さがあって良い。

出資候補。

総評:C

 

25 ミスサイベリアの18

顔の形が好みじゃない。

歩様も脚捌きがイマイチ。

総評:D

 

26 ラーストチカの18

肩を大きく見せて首が細くて長めで顔がスマートなのが良い。

ただ歩様に力強さがなく硬い。

様子見したい。

総評:D+

 

27 バチスタの18

背中が長くバランスはあまり良く見えないが

歩様はしなやかで力強い。

南関東は良く分からないけど結構勝てそう。

総評:C

 

まとめ

ラーストチカの動画が本当に残念。

ここから変わってくると良いですが…

全部見て思いましたが、やはり自信を持って最高評価を付けられる馬がいない。

 

 のちに総まとめ記事を書きます!

おわり