一口馬主を楽しむ!

ワラウカド・シルクホースクラブ・ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっている八雲が綴るブログ

MENU

2歳馬近況(既デビュー馬)

凱旋門賞発走まで暇だったので、これまでにデビューした2歳馬をまとめました!

 

~凱旋門賞を終えて~

エネイブルの3連覇には期待していましたが、本当に惜しかった…

ヴァルトガイストは良い競馬をしましたね。

日本の馬達はというと、ブラストワンピース、フィエールマン共に直線入ったころにはもうバテてしまっていました。キセキはよく頑張った方だと思います。

馬達も遠征された方々も本当にお疲れ様でした。

 

※この記事の画像等はノルマンディーオーナーズクラブ様からの許可を頂き掲載しています。

 

ミーハディビーナ(ノルマンディー)

f:id:yakumo_banu:20191007002431j:plain

父:スクリーンヒーロー

母:マイネホコモモラ

5戦1勝

新馬戦8着から4着→1着で未勝利戦を勝利しました。(すべて函館)

その後ダリア賞4着、先週のサフラン賞で9着と既に5戦してくれている孝行娘です!

現在はリフレッシュのため外厩へ出ていますが、調子次第では年内まだいくつか使うつもりかもしれませんね。

函館で3つ使って勝ち上がりを決めたように本当に丈夫な仔です。

怪我のないようにこれからも楽しませてほしいと思います!

ダリア賞・サフラン賞共に控える競馬を覚えさせるような形?でしたし、桜花賞もまだ諦めていません!

アルコレーヌ(シルク)

父:ゴールドアリュール

母:マチカネタマカズラ

1戦1勝

見事新馬戦(ダ1400m)を勝利して、私のシルク初戦に花を添えてくれました!

新馬戦の内容は圧巻で、直線入り口で並ばれたときは粘れるか・・・と思っていましたが、200mを過ぎた辺りから一気に突き放して5馬身差の勝利。色々と期待してしまいますね~♪

次走は10月20日(日)なでしこ賞 京都 にルメール騎手で予定しています。

ルメール騎手が継続騎乗ということで楽しみが増しました!

キャンディフロス(シルク)

 牝

父:マジェスティックウォリアー

母:ミオリチャン

1戦1勝

こちらも見事新馬戦(芝1200m)を勝利してくれました!

着差はそこまで開きませんでしたが、余裕のある勝利で将来が楽しみになりました。

この仔はデビュー直前にソエが出ており、除外馬多数の抽選をくぐり抜けて出走にこぎ着けました。除外になっていたら脚の状態が不安視されていたのでここでの勝利は本当に値千金といった感じでした。

現在はノーザンファーム天栄に放牧に出ています。1個勝てたのを活かしてゆっくり調整して欲しいですね。

 

まとめ

今のところ3の3で勝ち上がりとちょっと出来すぎですね…(歓喜)

これからデビューを迎える仔達はまた別でまとめたいと思います。

ちなみに今月は10月27日(日)のゼノヴァース(ワラウカド)のデビューが予定されており、非常に楽しみにしています♪

 

読んでいただきありがとうございます。

おわり