一口馬主を楽しむ!

ワラウカド・シルクホースクラブ・ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっている八雲が綴るブログ

MENU

ノルマンディーカタログ公開!気になる仔まとめ

ついに募集馬のカタログが公開されましたね!!

ノルマンディーは募集馬を眺めるのは本当に楽しいんですよね。

(そこがピークとか言わないであげてください…)

 

さて、私が気になった馬を2頭ほど挙げてみようと思います

※この記事の画像等はすべてノルマンディーオーナーズクラブ様より許可を受けて掲載しております。

 

 

ラーストチカの18

牝馬 栗 2018/3/2生
父:ダイワメジャー × 母:ラーストチカ(母の父:スウェプトオーヴァーボード)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・上原博之厩舎入厩予定

体高150.0 胸囲178.0 管囲20.0 体重461

一口価格:25,000円

f:id:yakumo_banu:20191004202356j:plain


初仔ですが十分な馬格があって素晴らしいと思います。

まぁよくいるダイワメジャー産駒といえばそれまでかもしれません。

個人的に好みだと感じたのは背中が短めでお腹が長くキレイな長躯短背になっていることです。距離の融通が割と利くんじゃないでしょうか。

ただちょっと胴が長すぎる?のが気になるところですね。

あと最重要ポイントなのが顔です。小さくまとまった綺麗な顔だと思いませんか?

可愛すぎます。(本当に可愛すぎる)

血統の割に安いですしオマケに可愛いですし多少売れそうな気がしますがどうでしょうか。

f:id:yakumo_banu:20191004202352j:plain

 

パリージョの18

牝馬 青鹿 2018/4/27生
父:マツリダゴッホ × 母:パリージョ(母の父:タイキシャトル)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・粕谷昌央厩舎入厩予定

体高153.0 胸囲176.0 管囲19.5 体重445

 一口価格:24,000円

f:id:yakumo_banu:20191004205552j:plain

見た瞬間ちょっと驚きましたねこれは。
毛色の影響もあるでしょうが、素晴らしいバランスだと思います。

いい意味でマツリダゴッホらしさがあまり出ていない気がします。

トモの容量もさることながら頸部(トモと管の間)の筋肉も目を引きます。

前駆の発達も中々のもので遅めの生まれを全く感じさせません。

また、既に管が良い感じに枯れていて仕上がりも早そうな印象も受けます。

最後に顔ですが、小さめで凛々しく、賢そうな印象でとても良いですね。

歩行動画次第では先行突撃しようと考えています。

f:id:yakumo_banu:20191004205548j:plain

 

最後に

目を引いた2頭を取り上げてみましたが、皆さまの眼にはどう映りましたでしょうか。 

なんとなく察したと思いますが、私は馬の顔を割と重視しています。

シルクHCの馬になりますが、アルコレーヌ(マチカネタマカズラの17)はほぼ顔だけで出資を決めました(笑)

僕の馬の選び方についてはまた後日記事にまとめてみようと思います。

 

これを読んだのを機にノルマンディーの会員でない方も是非募集馬一覧に目を通してみて頂けたらと思います。

ノーザンと違ってマイナーな血がズラリ、中々面白いですよ!

 

おわり