一口馬主を楽しむ!

ワラウカド・シルクホースクラブ・ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっている八雲が綴るブログ

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ワラウカド】ゼノヴァース初勝利! と一口馬主忘年会回顧

こんばんは! ゼノヴァース 先週14日中山7Rの未勝利戦にてワラウカド2歳世代のゼノヴァースが勝ち上がりを決めることが出来ました! 初戦、2戦目と力を出し切れず非常に歯がゆい内容でした。 今回もスタートはそこまで良くなかったですが、無理なく前に付…

ついにベールを脱ぐワラウカド最後の1頭

こんばんは。 今週はいいニュースも沢山ありましたが、悪いニュースもありました まずは悪いニュースから… 新馬戦で勝利しミルコが手放しで絶賛してくれたキャンディフロスが橈骨骨折のため、今週の出走を見送りました。 状況を見るにそこまで大きな怪我では…

ロード出資しました☆

ついにロードでも出資解禁しました(^^) その2頭をご紹介しておきます♪ リラコサージュの18 父ダイワメジャー牡馬 栗毛 2018年4月3日生栗東・庄野靖志厩舎予定総額:2,800万円 一口出資金:56,000円 この仔は歩行動画で一目惚れして出資に至りました。 足捌…

☆ワラウカド祭り☆

図らずも今週はワラウカド祭りの開催となりました! メルボルンカップで的中と思いきや降着でハズレ馬券へと変わってしまった悲しい事件もありましたが、盛り上がっていきたいと思います! シェノン デビュー戦 ゼノヴァース 2戦目 ストラトスフィア 昇級2…

☆ワラウカド祭り☆

図らずも今週はワラウカド祭りの開催となりました! メルボルンカップで的中と思いきや降着でハズレ馬券へと変わってしまった悲しい事件もありましたが、盛り上がっていきたいと思います! シェノン デビュー戦 ゼノヴァース 2戦目 ストラトスフィア 昇級2…

ノルマンディー 申し込み結果

18年産のノルマンディー出資状況は以下の通りとなりました! シュヴァリエの18 落選 カネツスペシャルの18 確定(非抽選) パリージョの18 確定(非抽選) マルーンドロップの18 確定(一般募集) シュヴァリエ落ちちゃいましたね。 代わりに様子…

【ワラウカド】ゼノヴァース デビュー戦

明日10月27日(日)にゼノヴァースがデビュー戦を迎えます!! 17年産の出資馬の中では唯一のディープ産駒ですので、期待は大きいです。 ゼノヴァース 2歳 牡馬 父:ディープインパクト 母:リスムオブライト 母父:BeatHollow 厩舎:藤沢和雄 東京5R 芝1,8…

【シルク・ワラウカド】アルコレーヌ・ストラトスフィア 昇級初戦

明日10月20日(日)に2頭が1勝クラスでの昇級初戦を迎えます。 アルコレーヌ(シルク) ストラトスフィア(ワラウカド) ※本記事の写真等はシルクホースクラブ様、ワラウカド様より許可を頂き掲載しております。 アルコレーヌ(シルク) 2歳 牝馬 父ゴールド…

【ワラウカド2019年募集馬】出資済みと様子見 キズナ牡馬2頭を比べてみる。

今回はワラウカドで現在募集中の1歳馬で出資した内の1頭+様子見の1頭をピックアップしてみました。 先日書かせて戴いた”『ワラウカド』入会のススメ”をご覧になった皆さんも是非今回の記事を見てご検討頂ければと思います。まだ読んでない方は以下からど…

ノルマンディー募集馬全頭評価 まとめ

なかなか全頭に対してコメントを付けることをしないので新鮮でした。 総まとめ 最後に 評価記事は↓からどうぞ yakumon.hatenablog.com yakumon.hatenablog.com yakumon.hatenablog.com 総まとめ 高評価を付けた馬を挙げてみます。 B:カネツスペシャル C:ア…

ノルマンディー募集馬全頭評価 募集番号21~27

続きいきます! 募集番号21~27について書いていきます。 募集番号1~20を見たい方はこちらへどうぞ。 yakumon.hatenablog.com 答え合わせのときに使えるようにA~Dでランク分けしてみます。 A:3勝クラス~ B:2勝クラス C:1勝クラス D:未勝利 …

一口馬主クラブ『ワラウカド』入会のススメ

今回は私が一口馬主を始めるきっかけとなったクラブ「ワラウカド」を紹介したいと思います! ワラウカドの魅力を一人でも多くの人に知ってもらえれば幸いです✨ ※本記事の写真等はワラウカド様及び写真提供者様の許可を頂き掲載しております。無断転用は御遠…

ノルマンディー募集馬全頭評価 募集番号11~20

さて続き、11~20について書いていきます。 1~10を見たい方はこちらへどうぞ。 答え合わせのときに使えるようにA~Dでランク分けしてみます。 A:3勝クラス~ B:2勝クラス C:1勝クラス D:未勝利 くらいのイメージでやりますが、未勝利かそうじ…

ノルマンディー募集馬全頭評価 募集番号1~10

本日ノルマンディーの募集馬の動画が公開となりました。 一通り情報が揃ったので全頭の総合的な印象をまとめていこうと思いますが、頭数が多いので分けます。 また、答え合わせのときに使えるようにA~Dでランク分けしてみます。 A:3勝クラス~ B:2勝ク…

2歳馬近況(既デビュー馬)

凱旋門賞発走まで暇だったので、これまでにデビューした2歳馬をまとめました! ~凱旋門賞を終えて~ エネイブルの3連覇には期待していましたが、本当に惜しかった… ヴァルトガイストは良い競馬をしましたね。 日本の馬達はというと、ブラストワンピース、…

ノルマンディーカタログ公開!気になる仔まとめ

ついに募集馬のカタログが公開されましたね!! ノルマンディーは募集馬を眺めるのは本当に楽しいんですよね。 (そこがピークとか言わないであげてください…) さて、私が気になった馬を2頭ほど挙げてみようと思います ※この記事の画像等はすべてノルマン…

ブログ開設

ご挨拶 一口馬主をやっています八雲と申します。(自己紹介は追々…) ブログタイトルにある通り、一口馬主をより楽しむために開設いたしました! 主に出資馬の近況、募集馬の考察、日記的なものを中心に綴っていこうと思います。 また、毎年募集馬の考察の答…