一口馬主を楽しむ!

ワラウカド・シルクホースクラブ・ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっている八雲が綴るブログ

MENU

【シルク・ワラウカド】アルコレーヌ・ストラトスフィア 昇級初戦

明日10月20日(日)に2頭が1勝クラスでの昇級初戦を迎えます。

 ※本記事の写真等はシルクホースクラブ様、ワラウカド様より許可を頂き掲載しております。

アルコレーヌ(シルク)

2歳 牝馬

父ゴールドアリュール

母マチカネタマカズラ

・京都8R なでしこ賞 ダート1,400m(混合) ルメール騎手  

新馬戦で阪神の同じ距離を楽勝しここへ駒を進めました。

8枠10番の外枠ですが、京都ダ1400はポケット地点からのスタートでむしろ外有利とも言えますし、好材料です。

実力も上位であることは間違いないですし、いいレースを期待したいです。

ただ、前走以降テンションが高かったらしくマイナス馬体重での出走になるかも、とのことでした。ちょっと心配ですが、力を出し切れることを祈ります…。

シルク出資馬3連勝が懸かっておりますので、勝ったら最高に嬉しいです!

f:id:yakumo_banu:20191019124458j:plain

ストラトスフィア(ワラウカド)

3歳 牝馬

父エンパイアメーカー

母コズミックウィッシュ

・新潟10R 十日町特別 芝1,400m(混合) 柴山騎手

ダートで二桁着順連発で勝ち上がりが厳しいと思いましたが、芝で変わり身を見せ2戦で勝ち上がり、約2ヶ月の休養を経て昇級初戦を迎えました。

勝った未勝利戦も3着以降を突き放す内容で、更に2着だったラハイナヌーンも格上挑戦で2着と健闘するなど、ここでも通用するのは間違いありません。

状態もかなり良いみたいですし、楽しみです!!

出資馬はみんな好きですが、この仔は厳しい時期があっただけに特に思い入れが強いです。無事はもちろん、ここも勝って大舞台まで駆け上がって欲しいです。

f:id:yakumo_banu:20191019125605j:plain

 

2頭ともがんばれ~