一口馬主を楽しむ!

ワラウカド・シルクホースクラブ・ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっている八雲が綴るブログ

MENU

☆ワラウカド祭り☆

図らずも今週はワラウカド祭りの開催となりました!

メルボルンカップで的中と思いきや降着でハズレ馬券へと変わってしまった悲しい事件もありましたが、盛り上がっていきたいと思います!

 ※この記事の画像等はクラブワラウカド様の許可を得て掲載しております。転用はご遠慮ください。

f:id:yakumo_banu:20191107192230j:plain

シェノン デビュー戦

11/9 京都5R 新馬戦 岩田騎手

ついにワラウカド2歳馬の秘密兵器シェノンがデビューを迎えます。

北海道に居た時は新馬戦で十分なパフォーマンスを見せたゼノヴァースに喰らいついていたシェノン。初戦から期待してしまいますね(^^)

 

ゼノヴァース 2戦目

11/9 東京4R 2歳未勝利戦 ルメール騎手

新馬戦では1番人気に推されるも4着と敗れてしまいましたが、直線後方で進路が塞がりモタつくも上がり最速の脚を使い差の無い4着でした。

未勝利で終わる器では無いことは間違いありませんし、ここは必勝でお願いしたいです♪

ストラトスフィア 昇級2戦目

11/9 福島12R 相馬特別 柴山騎手

昇級初戦では相変わらずのロケットスタートから好位を奪い進めますが、道中スムーズさを欠き直線で失速してしまい、9着に敗れました。

福島には合う脚質だと思いますし、前走で特徴を掴んだであろう柴山騎手も継続騎乗ということで期待せずにはいられません。スピードはこのクラスで見てもかなり良いモノをもっているのでスタートさえ決めれば勝利も♪ 

ナンナ 入厩

ワラウカド2歳最後の入厩となりました。

ナンナは大型馬でトレセンでどんな変貌を遂げるか今から楽しみです。デビューは中山になると思いますが、個人的に中山は合うと思っていますので、新馬戦ではゴールドシップばりのマクリ脚で勝ってくれると信じてます!

(本当に可愛いな・・・)

f:id:yakumo_banu:20191107193054j:plain

 

フォロワーさんと飲み

11/9 京都13R

ワラウカドとノルマンディーでご一緒させて頂いてるフォロワー様と飲みに行きます!

一口馬主同士のサシ飲みは初めてなので楽しみです!

極秘情報の交換をして参ります(=゚ω゚)ノ  

 

まとめ

11月初旬で6頭全頭入厩できるとは思っていませんでした。あとは結果がついてこれば最高ですね~

ワラウカドの仔達の活躍を心から願ってる。

ワラウカドに興味を持った方は是非こちらもご覧ください!

 

www.yakumobanu.club